半額コピー写真プリント

  • だんぜん安い!5円コピー!
  • twitter
  • facebook
 
Q&A
Q&A

5円コピー・マルチコピー

料金

Q.利用時に5円玉は必要ですか?
A.5円玉をご準備いただく必要はありません。 10円、50円、100円、500円玉でご利用いただけます。
Q.1枚からでも利用できますか?
A.はい。 ご利用いただけます。
Q.全サイズ同じ料金ですか?
A.サイズにより異なります。 A3サイズの場合、モノクロ10円、カラー60円です。また、一部の店舗で料金設定が異なる場合がございます。
Q.カラーコピーも5円ですか?
A.いいえ。 カラーコピーは1枚30円です。(A3の場合60円)

利用方法

Q.ハガキの印刷はできますか?
A.申し訳ありません。 ハガキやその他厚紙など、コピー機内にご用意しております用紙以外への印刷はご遠慮いただいております。なお、用紙はA3、A4、B4、B5をご用意しております。
Q.拡大・縮小コピーはできますか?
A.はい、ご利用いただけます。 コピー機の操作画面から、拡大・縮小の指定ができます。
Q.両面コピーはできますか?
A.はい、ご利用いただけます。 両面コピーの場合は、2枚分の料金が必要です。
Q.大量にコピーを取りたいのですが、自動原稿送り装置はついていますか?
A.申し訳ありません。 自動原稿送り装置はついておりません。
Q.USBは使用できますか?
A.はい。 マルチコピー機ではUSBメモリからPDFファイルのコピーやスキャンデータの保存にご使用いただけます。申し訳ございませんが、マルチコピー機以外のコピー機ではご使用できません。
Q.領収書をほしいのですが、どうすればいいですか?
A.領収書を発行できるコピー機とそうでないコピー機がございます。 領収書が発行できないコピー機の場合、代わりに店頭にて発行しておりますのでご希望の際には、店舗スタッフへお声掛けいただきますようお願いいたします。
Q.スマホから直接印刷できますか?
A.PDFデータ等 マルチコピー機ではスマホからWordデータなどの印刷にご使用いただけます。申し訳ございませんが、マルチコピー機以外のコピー機ではご使用できません。
Q.コピーした後の原稿データはどのように扱われるのですか?
A.コピー終了後は、自動的に完全消去されます。 漏えいなどのご心配は一切ございません。

品質

Q.10円のコピーと比べて5円コピーは画質や紙質が落ちる等の心配はありませんか?
A.心配はございません。 他社のコピーサービスで使用されている機械と同水準の機械ですのでコピー画質や紙質など、品質は同等です。

その他

Q.5円コピーサービスはどこにあるのですか?
A.当サイトのトップページから、お近くの5円コピーサービス設置場所が検索できます。 スーパーマーケットやドラッグストア、ホームセンターや100円ショップなどにございます。全国に設置しておりますので、お近くの店舗にてご利用ください。
Q.うちの近所のスーパーにも置いてほしいのですが
A.当サイトの問い合わせフォームより、ご近所のスーパー名と店舗名をお知らせください。 当社よりリクエストいただいた店舗さま宛にコピー機設置のご案内をいたします。(設置のお約束をするものではございませんので、あらかじめご了承ください)

写真プリント

利用方法

Q.いつの時点で料金を投入するのですか?
プリントする写真をお選びいただいた後の料金確認画面で投入いただけます。
Q.転送した写真データはどのように扱われるのですか?
A.印刷終了後は、自動的に完全消去されます。漏えいなどのご心配は一切ございません。
Q.ケーブルやwifiから写真の転送がうまくできないことがあります。どうすればいいですか?
A.一部のAndroid端末やお手持ちのスマートフォンのバージョンやOSによってはうまく転送されないことがあります。 詳しくは写真プリント機に貼られていますコールセンター窓口までご連絡ください。
Q.SDカードやメモリースティックから写真の転送がうまくできないことがあります。どうすればいいですか?
A.ご使用されているメディアの種類やデータの容量、形式などによりご使用いただけない場合があります。 詳しくは写真プリント機に貼られていますコールセンター窓口までご連絡ください。

証明写真機

利用方法

Q.ノーマルとライティングとでは何が違うのですか?
A.ノーマルでは撮影した画像データをそのままの写真にして載せています。 ライティングでは撮影した画像データを自動で編集し、顔の小じわやほうれい線を目立ちにくくするよう修正を行っております。
Q.椅子の高さが調整できません。どうやって高さを合わせるのですか?
A.高さの調整は椅子ではなく、操作画面上で調整いただけます。 撮影時の枠はあくまでも目安としてご使用いただき、撮影後頭の頂点とアゴの位置を合わせることで、お子様などでもご使用いただけます。
Q.撮り直しは何度でも可能ですか?
A.はい。 撮り直しは回数は無制限で何度でもやり直しができます。
Q.撮影後、やっぱりキャンセルしたいのですが、可能ですか?
A.はい。 撮影後の写真確認画面にてキャンセルボタンを押していただきますとご利用代金が硬貨で返却されます。
Q.撮影画像をアップロードすると何ができるのですか?
A.撮影後、アップロードをお選びいただけますと画像データをサーバー上に保管し、6ヶ月間何度でもダウンロードし、撮り直しすることなく半額の料金で各種証明写真にご利用いただくことができます。 ID-VOXであれば、どこの店舗の証明写真機でもご利用いただけます。
Q.アップロードした撮影画像(写真)はどのように取り扱われるのですか?
A.購入可能期間(アップロード後6カ月間)はサーバー上に保管されますが、それ以降は自動的に消去されます。 他の用途で利用することは一切ございません。
Q.専用アプリID-VOX(http://id-vox.jp/)は何ができるのですか?
A.専用アプリでは、アップロードした写真の確認と、証明写真機が設置されている店舗を地図上で検索することができます。 証明写真にはQRコードとアクセスコードが記載されています。QRコードを読み取ると無料で専用アプリをダウンロードすることができます。 ダウンロードしたアプリにアクセスコードを入力するとアップロードした写真が登録され6ヶ月間いつでも撮影した写真をアプリ上で確認することができます。 ただし、写真データをアプリやお手持ちのスマートホンにダウンロードして使用することはできません。
Q.上下でサイズが違う場合があります。どうしてですか?
A.証明写真は用途によって必要な写真の大きさが異なるため、レイアウト上で1枚の写真の中に配置できる写真の枚数が異なります。 その為、種類によってはご依頼の証明写真とは別に空いたスペースに履歴書用の証明写真をお付けしています。
Q.証明写真機からマイナンバーの申請や登録はできますか?
A.申し訳ありません。 マイナンバーの申請・登録機能はついておりません。